緊張で失敗しない!たった一つの心がけ

ソチ オリンピック始まりましたね。

男子スロープスタイル見てたら、スタート前の選手の隣で編み物している人が……(笑)

スタート前に小ネタ挟むのが競技スタイルなのか!?
お陰で和みました。


選手の皆さんが本来の力を発揮しますようにと思います。
やはり最高の舞台なのだから、最高の技で競って欲しいものです。


僕は、緊張してよく失敗するタイプでした。
でも、いつも以上の力を出そうとせずに日頃の練習を信じていつも通りに臨むようにしたら、失敗することが少なくなった気がします。

いつも通りの力を発揮するのに、緊張したり焦ったりすることは無いハズ。

ということで、日頃の準備が大事。