iPhone、iPadのお勧め動画編集ソフト

動画編集って難しそう…って思ってました。
ただ、iPhoneのCMとかで楽しそうに編集していたのを見て、導入してみました。

色々試して気に入ったのが、Cute Cut Pro

Cute CUT Pro - 全機能映像編集

Cute CUT Pro - 全機能映像編集

  • YU BO
  • 写真/ビデオ
  • ¥600


動画編集って、慣れると色々と操作したくなるのですが、最初は難しい。
それよりは簡単な操作で基本的な操作は簡単に出来て、複雑な操作は後から出来る方が良いかと思います。

このアプリ、動画に音楽や画像、テキストを混ぜて一つの動画に出来ます。
僕の場合、同僚やオフィス風景、感謝の気持ちをテキストしたものから動画を作り、送別会で上映したら大好評でした。
辛いプロジェクトだったけど、後から動画で見たら良い思い出になったようです。
この時期、送別会の贈り物にお勧めです。

次回の動画は、プロジェクトの打ち上げで上映しようかと思ってます(笑)