生きる喜び

今年一番"サンタな人"として、やなせたかし先生が選ばれたそうです。

大賞に選ばれたやなせたかしさんは2013年10月に逝去。「手のひらを太陽に」の作詞者としても有名で、同じく作詞を手がけた「アンパンマンのマーチ」は東日本大震災の被災地で多くの人を勇気づけたという。笑顔を絶やさず愛と勇気と生きる喜びへの奨励を与え続けたとして、今年の「サンタクロース大賞」に決定した。

http://news.mynavi.jp/news/2013/12/19/015/index.html


この記事でも書かれているように、

アンパンマンのマーチって本当に良い曲ですね。

そうだ うれしいんだ
生きるよろこび    〜アンパンマンのマーチ歌詞より〜

とかく人間って、「人生って…」と深く考えちゃうけど、

生きてる事の素晴らしさを喜べば、

それで幸せなのではないかと思います。